今回はベテラン登山家の犬友さんと
ハイキングに行ってきました。
友達ワンちゃんと一緒にお山を登るのは
私もアンディーも初めてです。
ワクワク
一緒に行ってくれたのは
トトちゃんとクロちゃんです

左からアンディー1歳 クロちゃん3歳
トトちゃん3歳です
逗子の長柄桜山古墳群コースです。
旧脇村邸から入ります

なんだか人様のお家に無断で入る感じで恐縮です(笑)

しばらくはコンクリートの道が続きますが

そのうち土も見えてきました


ほどなく第一古墳に到着です
江の島が遠くに見えます

どうやら私たちは第一古墳の上に立っていたそうです。
ここで会った市の方達に教えて頂きました。
まだこの古墳にどなたか眠っているか
分からないそうです。

クロちゃん
トトちゃん

アンディー

「どなたかの上で失礼します~」と写真を撮りました
で 少しワチャワチャして

こちらが第二古墳です
只今調査工事中だそうです

住宅地に向かわず左に折れて登山道を歩くと

目的地の展望台に到着します

さすがにここは風が強めでした。
でも眺望は素晴らしかったです

江の島、逗子の市街、富士山も見えます
この日は残念ですが富士山は見えず。。
アドベンチャーブランコもあります

トトクロママさんは
17kgのコーギーを抱っこして乗ってました(笑)
さすがです

私はさすがにアンディーを抱いてはムリなので
1人でブランコを漕ぎました。
写真はブレて撮れなかったようです
でも空中ブランコは空が近くって
とっても気持ちよかったです

下りはこの先のけもの道から下山しました。
下山はあっという間でした。
アンディーがはしゃいでいる様子です
アンディー「とっても楽しかった~
また行きたいな~」

(頂いたお写真です)
2022/11/1