霧降の滝

栃木の名瀑百選だそうです
新緑が綺麗です

紅葉の時期も素敵だと思います


ツツジ属のお花がとっても綺麗です

霧降高原

このゲートを入って登ります

登り口から途中まで
迂回路があって
私達は迂回路を歩きました
うっひょ~~しびれる階段です
登り切れるかなぁ?

日差しもあって
アンディーも暑いようでした

目の錯覚で
階段の角度が変にみえます

遠くまでよく見えます

えっほ、えっほ
もうすぐだ~

はい、到着しました
やったど~~

頂上の展望台です

展望台の奥にゲートがあって
その先にある小丸山頂上です
この先は登山道になっているようです

ささ、降りましょう

階段途中にベンチがあったので
ここでランチです

おお~、あんな高い所まで登ったのですね。
アンディーも私も頑張ったわ

この後 宿に向かう途中の道で
大笹牧場というのがあって
何気に寄ってみました。

向こうのほうに
ドッグランがあったので
ちょっと行ってみました
無料です

入口

超広いです!!

きっと
以前は牧場だったのでしょう。
今は観光牧場になって
ドッグランにしてくれたのだと思います

素晴らし過ぎです

ボーダーコリーのパピーと遊んでもらいました
パピー(半年齢)だそうですが、

あっという間に追い抜かれるアンディー(笑)

機会があったら半日くらいゆっくりしたい
大笹牧場でした♪
近くにこんな素敵な所があったらいいな~
はい、本日の御宿です
リブマックス川治
通算5回目の宿泊です(笑)

なんだか充実した一日だったワン♪

明日に続く