お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

栃木旅行② 川俣ダム 渡らっしゃい橋

旅行2日目です

 

川治ダムに寄って

 

五十里ダム(いかりダム)に寄って

 

川俣ダムに向かいます

 

 

駐車場に車を置いて

遊歩道を歩きます

 

この辺りはダムが沢山あるみたいです

 

大きなダムです

 

虹が綺麗です

 

向こうに見える吊り橋が

渡らっしゃい吊り橋といい、

遊歩道を歩いて行けるそうです

 

400段ほど階段があるそうです

そうしようかな~と考えていたら

たまたま一緒に駐車場から来た男性が

橋を渡っていたので

じゃあ、私たちも行けるかな?と思って

橋まで行くことにしました

 

 

 

では行ってみましょう!

 

 

降りたり

 

登ったりして

 

渡らっしゃい橋に到着しました

 

ダムの水も迫力満点です

 

 

吊り橋から下の川まで相当な高さで

目がくらみます

 

とても綺麗なところで

行ってよかったです

 

因みに帰りの歩道で

猿に出会いました

後をついてくるのでちょっと怖かったです

 

 

 

ダムから車で移動中

間欠泉展望台を通りました

何十年か前に通った道でした

 

でも大地震の後、間欠泉の噴出がほとんどなくなって

しまったそうです

残念です

 

 

近くにリブマックス川俣

ワンコはNGなので私たちは泊まれません

残念

 

 

この後、冬季閉鎖の林道をひた走るのですが

車道が荒れててちょっと怖かったです

峠でランチにします

標高が1620mもあるんですね

 

峠を下ると

日光の戦場ケ原です

あまり時間がないので

ほんの少しだけ歩いて帰路に着きました

 

「今回の旅行は沢山あるいたけど

新緑が綺麗だったな~♪」」

紅葉の時期にまた来たいね~

 

おわり