お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

長柄桜山古墳群ハイキング

ちっちゃなちっちゃな小山を登ってきました

登ったというのも何なんですが・・(苦笑)

 

駐車場がないのでコインパーキングに停めます

 

スタートは脇村邸からです

なんかだ人んちに入る感じで恐縮して入ります(笑)

 

 

 

 

そのうち階段が始まります

やっと登山道っぽくなりました

 

 

標高76.8mです

登山というのかっ??

 

 

 

 

 

蘆花記念行為園と古墳群を合わせて

ふれあいロードというようです

 

ここが第二古墳跡です

 

見晴しはよいです

 

更に歩くと第一古墳が見えてきます

 

3年前に来た時は工事中でした

とっても綺麗に整備されています

 

古墳の上に登るとすばらしい眺望が見えます

ここに椅子があったらいいのになぁ

でも古墳の上だから無理ですよね・・

 

 



第一古墳の横でランチにすることにしました

 

アンディーには焼き芋をあげます

 

しばらくまったりして~

 

更に先に進むと

 

見晴しの良い所に出ます

 

空中ブランコがあるので

乗ってみます

 

漕ぎます!!

楽しすぎ~~~♪

キャ~~♪

 

アンディーも喜んで乗っています♪

沢山遊んだので

そろそろ降りましょう

 

蘆花記念公園方面から降りてみます

 

旧郷土資料館(閉館)です

何だか寂しい感じです

片道40分位のハイキングでしたが

楽しかったです

 

 

このコースは

階段が多いので

短足のアンディーには厳しい道もありました



また来たいね~♪

 

 

おわり