ちっちゃなちっちゃな小山を登ってきました
登ったというのも何なんですが・・(苦笑)
駐車場がないのでコインパーキングに停めます
スタートは脇村邸からです
なんかだ人んちに入る感じで恐縮して入ります(笑)
そのうち階段が始まります

やっと登山道っぽくなりました
標高76.8mです
登山というのかっ??

蘆花記念行為園と古墳群を合わせて
ふれあいロードというようです

ここが第二古墳跡です

見晴しはよいです

更に歩くと第一古墳が見えてきます

3年前に来た時は工事中でした
とっても綺麗に整備されています

古墳の上に登るとすばらしい眺望が見えます
ここに椅子があったらいいのになぁ
でも古墳の上だから無理ですよね・・

第一古墳の横でランチにすることにしました

アンディーには焼き芋をあげます

しばらくまったりして~

更に先に進むと


見晴しの良い所に出ます

空中ブランコがあるので
乗ってみます
漕ぎます!!
楽しすぎ~~~♪

キャ~~♪
アンディーも喜んで乗っています♪

沢山遊んだので
そろそろ降りましょう
蘆花記念公園方面から降りてみます

旧郷土資料館(閉館)です
何だか寂しい感じです



片道40分位のハイキングでしたが
楽しかったです
このコースは
階段が多いので
短足のアンディーには厳しい道もありました

また来たいね~♪
おわり