翌朝、施設内のドッグランに行ってみました

霜が張っていて
歩くとカサカサ音がします
アンディー、張り切っています

楽しそうだワン

朝ご飯を食べて

あら、アンディーも何かもらってますね(笑)

記念撮影して出発です!

叔母さんのリクエストにより
雲厳寺に行きたいそうなので行ってみます。
なにやら吉永さゆりさんがJRの宣伝に使ったロケ先のようです

アンディーと撮るとこんな感じですわ
風情に欠けます^^


車通りの少ない場所にあるお寺ですが
森と川に守られている感じです

静かで
思っていたよりも立派なお寺でした


ご朱印もいただきました

ちょっとハードになりますが
この後
筑波山に行きました
あちらのうっすら霞んでみえるお山です
筑波山の
男体山と女体山が遠くに並んでいます

15時頃 女体山のロープウエイ乗り場に到着しました

登山道もあるそうです

人往復1300円
ワンコ片道300円(往復600円)

ワンコにはケージを貸してくれます(無料)

ロープウエイ内ではこんな感じ

あ、アンディーはもうくつろいでいます(笑)

6分程度で頂上です

出だしは階段とスロープでしたが

最後のひと登りは岩です
すべりやすいです

因みに筑波山は日本100名山だそうです
遠く東京まで見える絶景だそうですが
霞んでしまって少し残念です

頂上の手元側
アットホームな感じですね

頂上の向こう側
かる~く綱が張っているだけなので
危険極まりないです!
わたくし、笑っていますが
怖くて立てません。座っています(笑)

霞んでいなかったらさぞ綺麗だったでしょうね

ほほ~っ
あっちが筑波山の男体山ね

ロープウエイで登ったとはいえ
頂上は素晴らしい景色だったので
疲れてなんかいないけど
登山で登頂したような
登った感を感じました(笑)
行って良かったです♪
アンディーも楽しんでくれたかな?

岩場はちょっと怖かったよね。
でもアンディーもよく頑張って登りました
えらいね!!
おわり