お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

サンタヒルズ泊と雲厳寺と筑波山 ②

翌朝、施設内のドッグランに行ってみました

 

霜が張っていて

歩くとカサカサ音がします

 

 

アンディー、張り切っています

楽しそうだワン

 

朝ご飯を食べて

 

あら、アンディーも何かもらってますね(笑)

 

記念撮影して出発です!

 

叔母さんのリクエストにより

雲厳寺に行きたいそうなので行ってみます。

 

なにやら吉永さゆりさんがJRの宣伝に使ったロケ先のようです

 

 

アンディーと撮るとこんな感じですわ

風情に欠けます^^

 

 

 

車通りの少ない場所にあるお寺ですが

森と川に守られている感じです

 

静かで

思っていたよりも立派なお寺でした

 

ご朱印もいただきました

 

 

ちょっとハードになりますが

この後

筑波山に行きました

 

あちらのうっすら霞んでみえるお山です

筑波山の

男体山と女体山が遠くに並んでいます

 

15時頃 女体山のロープウエイ乗り場に到着しました

 

登山道もあるそうです

人往復1300円

ワンコ片道300円(往復600円)

 

 

ワンコにはケージを貸してくれます(無料)

 

ロープウエイ内ではこんな感じ

 

あ、アンディーはもうくつろいでいます(笑)

 

6分程度で頂上です

 

出だしは階段とスロープでしたが

 

最後のひと登りは岩です

すべりやすいです

因みに筑波山は日本100名山だそうです

 

遠く東京まで見える絶景だそうですが

霞んでしまって少し残念です

 

頂上の手元側

アットホームな感じですね

 

 

頂上の向こう側

かる~く綱が張っているだけなので

危険極まりないです!

わたくし、笑っていますが

怖くて立てません。座っています(笑)

 

霞んでいなかったらさぞ綺麗だったでしょうね

 

ほほ~っ

あっちが筑波山の男体山ね

 

ロープウエイで登ったとはいえ

頂上は素晴らしい景色だったので

疲れてなんかいないけど

登山で登頂したような

登った感を感じました(笑)

行って良かったです♪

 

アンディーも楽しんでくれたかな?

岩場はちょっと怖かったよね。

でもアンディーもよく頑張って登りました

えらいね!!

 

おわり