お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

りゅうたんママさんと伊豆高原旅行①

今日はりゅうたんママさんちと初めての旅行です

あおばちゃんとさくらちゃんとも会えるからワクワク♪

 

 

伊豆の河津七滝

りゅうたんママさんと待ち合わせです。

 

待ち合わせ場所に行く道中、

いちごプラザのドッグランで遊んで

 

 

 

道の駅天城越えで少し時間調整をしました

 

道の駅の隣に公園があって

紅葉がとても綺麗です

 

そろそろ時間なので行きましょうか。

 

走っているとぽつぽつと雨が。。。

雨が止んでくれるといいな=

と思っていたらほどなく止みました

良かったです

 

河津七滝ループ橋をくるくると回って降りて

 

河津七滝に到着しました

 

りゅうたんママさん宅はもう到着しておられました

 

川沿いに7つ滝があって

下流側の4つの滝は階段がないので

そこを歩きたいと思います

 

①大滝(おおだる)

私はこの大滝付近の宿に

何十年か前に泊まったことがあるそうです

水着をきて外湯を回った記憶がある程度なんですが。。

あおばちゃんを抱っこして階段を上がりました。

アンディーに比べると楽勝に軽いです

 

お腹が空いたので早速茶屋で小腹を満たします

 

お茶と団子のセット 800円

少々お高目です

他の人は違う物を注文してましたが

なんだかんだと文句を言ってました。

 

②出会滝

二つの川が合流するからだそうな

 

③カニ滝

なんでカニなんだろ?

滝の脇の岩がごつごつしてるからだそうです

ふ~ん

 

④初景滝

 

踊り子と私 の像がありました

百恵ちゃんと友和さん♪

 

河辺の紅葉も綺麗でした

10,000歩くらい歩きました!

 

紅葉狩りとお散歩も出来たから

そろそろお宿に行こうか!

 

 

つづく