今日はりゅうたんママさんちと初めての旅行です
あおばちゃんとさくらちゃんとも会えるからワクワク♪

伊豆の河津七滝で
りゅうたんママさんと待ち合わせです。
待ち合わせ場所に行く道中、
いちごプラザのドッグランで遊んで

道の駅天城越えで少し時間調整をしました

道の駅の隣に公園があって
紅葉がとても綺麗です

そろそろ時間なので行きましょうか。
走っているとぽつぽつと雨が。。。

雨が止んでくれるといいな=
と思っていたらほどなく止みました
良かったです
河津七滝ループ橋をくるくると回って降りて

河津七滝に到着しました

りゅうたんママさん宅はもう到着しておられました

川沿いに7つ滝があって
下流側の4つの滝は階段がないので
そこを歩きたいと思います

①大滝(おおだる)

私はこの大滝付近の宿に
何十年か前に泊まったことがあるそうです
水着をきて外湯を回った記憶がある程度なんですが。。

あおばちゃんを抱っこして階段を上がりました。
アンディーに比べると楽勝に軽いです
お腹が空いたので早速茶屋で小腹を満たします

お茶と団子のセット 800円
少々お高目です

他の人は違う物を注文してましたが
なんだかんだと文句を言ってました。
②出会滝

二つの川が合流するからだそうな
③カニ滝

なんでカニなんだろ?

滝の脇の岩がごつごつしてるからだそうです
ふ~ん
④初景滝

踊り子と私 の像がありました

百恵ちゃんと友和さん♪
河辺の紅葉も綺麗でした




10,000歩くらい歩きました!
紅葉狩りとお散歩も出来たから
そろそろお宿に行こうか!

つづく