お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

コーギーのお座り姿

いつか

他の飼い主さんに

あれ?アンディーって座ってる?

と聞かれて

え?座ってるよ、見ればわかるじゃ~ん、と思いましたが

 

家に帰って良く考えたら

こういうことだったのね~と気づきました

 

コーギーは脚が短いから

立ち姿も座り姿も

顔からお尻までの距離が変わりませんが

他のワンちゃんは脚が長いから

座るとお尻の位置が前に来て

顔からお尻の距離が縮まるんだ~って。

 

分かりにくので即席で絵を画いてみました ↓

なるほど、なるほど。

コーギー飼い歴19年にして初めて知りました。

 

それにしてもヘタなりにも

愛するアンディーがアリクイに見えます。

他のワンちゃんの方が上手く画けてる気がする。

 

おわり