いつか
他の飼い主さんに
あれ?アンディーって座ってる?
と聞かれて
え?座ってるよ、見ればわかるじゃ~ん、と思いましたが
家に帰って良く考えたら
こういうことだったのね~と気づきました
コーギーは脚が短いから
立ち姿も座り姿も
顔からお尻までの距離が変わりませんが
他のワンちゃんは脚が長いから
座るとお尻の位置が前に来て
顔からお尻の距離が縮まるんだ~って。
分かりにくので即席で絵を画いてみました ↓

なるほど、なるほど。
コーギー飼い歴19年にして初めて知りました。
それにしてもヘタなりにも
愛するアンディーがアリクイに見えます。
他のワンちゃんの方が上手く画けてる気がする。
おわり