お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

指間炎

アンディの足裏が赤いので病院に行ったら

指間炎と診断されました。

右足の関節あたりにも円形のハゲがあります。

 

原因はアレルギーかもしれないし

細菌かもしれないとのこと。

 

アレルギーは3歳までになる確率が高いそうで

アンディーは2歳と7か月なので

やっぱりアレルギーなのかな?

 

ちなみに病院では

飲み薬と保湿剤のフォームを処方しもらい

これで1週間たちましたが

一向に良くなりません。

 

飲み薬が効かないということは

細菌ではないのでしょうね。

 

因みに獣医からは「保湿剤のフォームを塗ってみてはいかがでしょう。

飲み薬はどうします?」

という感じで

あまり積極的な感じではありませんでした。

きっとそれほど重症ではないとの見方なんだと思います。

 

こういうアレルギーとか皮膚炎とかは

どうしたらいいんでしょう?

 

 

本文と写真は関係ございません

アンディーが夕飯を食べてる様子

 

食べ終わってお皿周りを確認してる様子

 

確認し終わって おやつかデザートを待ってる様子です