お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

伊豆下田旅行① 熱海編

全国旅行支援を利用して

また静岡に旅行に行ってきました。

 

書く体力がなくなってきたので

細切れに書くことにします

 

今回の旅行出発日は晴天で

富士山がばっちり見えました

さい先が良いです

 

今回は以前から気になっていた

熱海城に寄ります。

 

駐車場代金500円なので

なんだかな~と思いましたが

ワンコが城内もリードをつないで歩けると案内されたので

熱海場は良い所だわ、と気持ちが変わりました。ぷぷッ

まぁ本当のお城じゃないといえばそれまでなんですが。。(笑)

 

天守閣?の最上階までいっきにエレベーターで上がりました。

眺望がすばらしいです

 

熱海の温泉街ですね

 

アンディーも「最高~~っ」と、うねって喜んでいます

今日も脚が短いです

 

 

あ、そうそう

安心してください。(古いね。。)

いつも通りバアバもいますから。

 

プリクラがあったのでアンディーと撮りました。

お肌は綺麗に加工されていますが

私の薄毛と夫の幅広おでこは

隠せませんでした(笑)

ザンネンっ

 

 

 

下の芝生広場におりました

 

時間が合わなくて残念でしたが

お猿さんの芸もやってました。

土日に披露しているようで

一時間おきにパフォーマンスをしてくれているみたいです。

次回は観たいな~。

 

結論からし熱海城はお天気が良ければ

とっても良い所です。

私たちは熱海城の屋上と芝生広場しか寄れませんでしたが

途中階も楽しめそうでした。

ゆっくり時間をかけたい観光地ですね。

 

このあと

前々回行った東伊豆帳の白田川親水公園でランチです

 

 

私のランチセレクトはこんな感じです

食べたいものを並べた感じです。

栄養とかそういうのは見当たりません

 

 

それにしても

何度きてもきれいで静かな公園です。

ということで、今回はこれまでです。

 

 

あ、

アンディーより一言あるそうです

「まだ続きますから

僕が頭を振ってネタを考えますネ」

 

 

 

 

2022/12/4