お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

お散歩デビュー

ワクチン接種も終え

強風も収まったので

お散歩デビューを2月18日しました

自宅前をうろうろですが(笑)

 

私1人でのお散歩でしたし

アンディーがちょっと固まっていたので

動画を一本とるのが

精いっぱいでした。

 

こんな感じです。

 

怖いのかな?

座り込んで 動かないのでオヤツで釣りました。

 

 

お散歩2日目は

よく歩くようになりましたが

車が通るとアンディーを制御する自信がないので、

同じく家の前をウロウロで終わらせました。

 

そして3日目

2月20日です。

夫がお休みだったので一緒に散歩に付き合ってもらいました。

(お散歩は95%私が1人で連れて行きます)

 

この日は

近くの公園までカートで出掛けて

芝生を歩きました。

テケテケとよく歩きます

 

写真はこんな感じです。

ちょっと写真が多いですが

パピーの期間は短いので

許して下さいまし<m(__)m>

 

こんなことになった時

首輪が引っこ抜けても大丈夫なように

ダブルリードにしてます。

 

なんだ 歩けるんじゃん

 

うひょひょ~い

 

おまけで

ジャッキーのウホホーイのお写真です

フリスビーを追っています

 

 

口からリードが出てるみたいだわ

 

2本のリードを巻き巻きすると

1本になる事に気が付きました(笑)

 

 

ちょっと高い所にも慣れてもらおうと思って

椅子の上に乗せました。

今 思えば

何か敷物を敷くべきでしたね。

 

 

因みに

アンディーは11月に生まれましたが

3か月以上一度も洗っていません。

 

このところ少し匂って(臭って)きたし

下毛も抜けてきたので

家シャンプーをしたかったのですが、

この暴れん坊&甘噛み状態では

私では家シャンプーは無理なので

サロンでお願いすることにしました。

 

ジャッキーもサロンなる所に一度も行ったことがないので

ちょっと不安ですが、

アンディーの初サロン!

この公園の散歩後に 行ってきます!

 

つづく