お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

私の網膜の治療、良好です

昨日5/25に首都圏の緊急事態宣言が解除されました。

解除されてもマスクと手洗いは変わりません。 余計なお世話ですが カップルさんはどうお付き合いするんだろ~とか、 若者はコロナはそんなに怖くないから 気にしないかな?とか よく考えてます(笑) さて、私の右目の網膜ですが おかげさまでレーザー治療が上手くいって 1か月後に経過観察です。 まだ黒いものがちらちらとする飛蚊症は 残っていて目障りですが 上手く付き合っていくしかないのかな。 網膜剥離は、眼の圧迫や網膜裂孔が進むのが原因だそうです。 私は 視力低下や飛蚊症が沢山出てきたので 心配して病院にいったら網膜裂孔と診断されました。 放っといたら 網膜剥離だったかも 思うと怖いです。 因みに今大丈夫な方の右目も網膜裂孔の兆候があるらしく いつかは必ず裂孔するそうです。 恐ろしやです。