お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

ほったらかしアマリリスの開花

一週間前につぼみだったアママリリス

週末から咲き始めました

やたら でかいお花です。

 

高さもあります

球根が子分をつくって

その子分の球根も増えて大きくなって

去年は4本今年は5本茎が伸びています。

ということは4つの球根になったのかなぁ。

 

分球したほうが良いとは思うので、

葉が枯れたら考えたいと思います。

 

あ、ピーちゃんのお墓に

ジャッキーが気が付いたようです

「誰だろう?」

 

子桜インコのピーちゃんだよ

2006年9月に亡くなって

ジャッキーは10月にウチにきたから

知らないよね

この色の鳥のグッズってなかなかないです。

黄緑の子の小物は多いのに。。

残念です。

 

さてジャッキーが珍しく

オヤツの催促をしたので動画をアップします

カメラを用意したら逆になかなか

オヤツの催促をしなくなって、

難儀しました(笑)

 

チョイチョイはわずかな動作です。

お見逃しなくネ

 

オヤツ下さい♪

「鼻水とりはいいから~~(怒)!!

オヤツの動画を撮るんだよね?」

 

おわり