ちょっと前の話になりますが
緊急事態宣言が出る前のこと。
ある晴れた日、思いつきでサイクリングに行くことになりました。
今日は ジャッキーがレポートするそうです
さぁ、出発だよ~

ここで お昼ご飯を買うよ~
僕の分も忘れないでね
大楠山のふもとで
まずはトイレ休憩ね

ここから自転車で 山頂まで一気に登るよ
良い天気だね~


もう少しで頂上だよ
みんな頑張って


着いた~


ここから山頂まで抱っこだよ

行きは かあちゃんに抱っこしてもらったよ
でも 折角抱っこ袋(スリング)を持ってきたのに
使い方が間違ってるから
殆ど僕の体がでてるよ
ダメじゃん

はい山頂~

いつも山頂は熟年さんが多いけど
新型コロナの影響なのか
熟年層はほとんど
いなくてファミリーが多かったな。

好天で
大島がはっきり見えるよ

さ、この辺でレジャーシートを敷きましょうか



かぁちゃん 写真が切れてるよ

口にご飯粒がついてるって
笑われちゃった



食後に ヨーグルトも もらったよ

お昼寝も したよ

遠くで「コーギーちゃんだ」「かわいい~」
って声が何回も聞こえたよ
気のせいじゃないよ(笑)

帰りは とおちゃんが抱っこしてくれたよ

そうそう そういう使い方が合ってると思うよ
楽ちんだ=

そして無事に家に着きました

あ、無事じゃなかった、思い出したよ
行きにとおちゃんが車道から歩道に乗り上げる際
角度が悪くって自転車のタイヤを滑らせて
転んじゃったんだ。
僕はカゴから投げ出されて
歩道に飛ばされたよ。
怖かった~
でも けがはなかったよ(と思います)
おわり