2週続けて生わかめを買いに行きました。
その前に自転車で少し走ります。
高台です。
でも 電動自転車なので楽勝です

僕は乗ってるだけだから
楽ちんです

3/1でしたが
もう桜が咲いていました

途中で休憩して


88円のコーヒーとポテトを買って海辺で休憩です

ジャッキーも気持ちよさそうです

では
本題のわかめを買いに行きましょう
絶えず人が買いにくるので
余所の人が写らないように
撮影するのに待ち時間がかかりました。
大人気な 無人販売所です

買ったど~~~

今日は生わかめと
めかぶを買ってみました。
計 200円也。
めかぶは

髪の毛をまとめる「髪留め」みたいですね(笑)
スーパーでパックで売られているものしか
見たことが無かったので
めかぶがこんな塊とは知りませんでした。
お恥ずかしい限りです^^
因みにビニール袋に
めかぶが4つ入っていました。
で 早速 ゆでてみました。
クックパッ〇を見ながら(笑)
味付けは おかかをふりかけて
しょうゆを1まわし。

こりこりして美味しかったです。
「今頃が旬らしいけど

また来週も買うの?」
「・・・・・」
おわり