お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

脳炎オフ会 カネヨ食堂&観音崎灯台

先週21日にいつもの脳炎仲間とのオフ会を行いました。

 

今回は久しぶりにワンコ連れです。

私のブログで時々出てくる

カネヨ食堂に行ってみたいとのことで

予約をとりましたっ!

予約しないと待つことになるのでネ。。

 

で smileさんが時間の計算違いをしてしまい

且つ バギー持ちだったので

30分ほど遅れて到着されました。

きっと焦ったことでしょう。

 

さて無事に

お店付近に到着して パーキングに入れようとしたら

なにやら町内のお祭りとやらで

少し遠い駐車場に案内されたので

そこからお店まで徒歩数分。

 

お店はあそこだよ~~って教えてあげたら

えええ””~~~っと

引いていました(笑)

 

古くて汚いですよね。

正面玄関も(苦笑)・・・・

 

でも店内は

こんな感じです(笑)

 

今回はワンコ連れは いつものテラス席に通してもらえず

ビーチ席に通されました。

どうやら夏の時期は 店内は開けっ放しにして

ビーチにも机といすを並べるようです。

そしてビーチなのに

テラス席と呼んでいました。

誠に不可解です

(リサーチ不足と言われれば そうなんですが。。。

まさかビーチに通されると思っていなかったしぃ。。)

 

 

ビーチ席は日陰だったけど暑かったよ~

 

気を撮り直して

今回のワンズは

美人の リコちゃん12歳

 

と イケワンの ごろまるちゃん8歳

 

まずは乾杯して

 

食べる しゃべるの繰り返しです(笑)

私が注文したのは三崎さん鮪の子頭のロースト 1600円くらい。

ランチでパンとスープ付きです。

美味しかったです。

 

食後に変なゼリーが付きました。

 

ワンズは見てるだけ~

 

食べ終わってビーチで恒例の写真撮影会です

 

写るひと~

 

撮る人~

 

全員集合~

 

この後 さきさんは約束があるそうなので

さよならして

smilesさんとのりっぺさんとで観音崎公園に行きました。

 

今回は

たたら浜園地をご紹介しました。

 

観音崎公園のパーキングは平日は無料ですが

夏場(890円)や土日祝(590円)は有料となります。

 

芝生広場に行きましょう。

 

ここで休みましょうかっ!

向こうに東京湾が一望できます。

 

途中で買ったコンビニのアイスやジュースを食べながら

まったりです。

 

やっとヨーグルトをもらえた~

と喜ぶジャッキー

 

リコちゃんも もらっています^^

 

そのうち

ジャッキーは横になって寝ました(笑)

 

ごろまるちゃんは

緑シートの「ガサガサ感」が嫌なようで

草上での丸まりました。

ココは海の前なのからか

蚊も居ず 快適でした。

 

ジャッキーも楽しそうな笑顔です(暑いだけかも?)

 

一時間くらいここでゆっくりして

さよならしました。

 

 

元気になったらまた会おうねと約束して

さよならしました

 

おわり