お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

2019年6月 変性性脊髄症

2019年6月 変性性脊髄症の経過です

動画をアップします

 

洗濯物が多く散らかっていますが

気にしないでください。

 

左後ろ脚は 少し動かせる程度

右後ろ脚は 動かせるけど

力が入りません。

お尻を持ち上げると

左脚はぶらぶら

右足は突っ張る事はできますが 

だんだん脚が外側に開いていきます。

よって自立は出来ません

 

因みに四輪の車椅子ですが

外で オヤツを見せるとやっと歩く程度なので

私の根気が続かず

諦めてしまいました。

(ジャッキーの このどんより顔をみると

無理して歩かせられません(苦笑))

 

なので 自宅でおやつをみせびらかして

リビングで車いすのトレーニングをしています。

 

あ、食事時も使っていました。

「ウマウマをくれれば 僕、歩くよ~」

 

おわり