今日は飼い主ネタです。
わざわざ病院に行って(笑)
病院内のレストランでランチをする事にしました。
日替わりランチ 500円
お得っ!

スペシャルランチ650円
ボリュミイー!

コロッケカレー 540円
普通っ!

レストランからの眺望です

すんばらしいです!
お腹もいっぱいになったので
市民防災センターに行ってみました。無料です。
災害や防災について学んだりしました。
シュミレーション体験もしてきました。
M7の地震の体験コーナー
地震にみまわれ、頭を保護する人々(笑)

↑ 床面がかなり揺れました!
火災が発生し、消火活動をする人々

口と鼻を塞ぎ、
姿勢を低くして避難する人々

カメラ目線です(笑)
頭ではわかっていても
いざという時は
意外と体って動かないかもー
と思いました。
貴重な体験ができて良かったです。
あ、消防のコスチュームも着れます(笑)

因みにジャーキーはお留守番でした。
お天気が良かったので
公園をお散歩です。

いざと言うときは
ちゃんと
僕を連れて避難してね!
はい、もちのロン!
おわり