お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

2018年11月変性性脊髄症 経過 靴にゴムを付けてみました

他の方の動画を参考にさせていただいて

ウチなりに車いすをカスタマイズしてみました。

 

それはゴムを付けて後ろ足を前に引っ張る力を補助する工夫でした。

まだまだ改良の余地はありますが

動画を少しアップします。

 

変性性脊髄症 後肢麻痺

 

因みにこの動画は11/7で

3週間経った現在はもう少し症状が重くなっています。

 

現在、ジャッキーは左後ろ足は膝を使ってやっと動かせます。

右後ろ足は右側に開いてでも

踏ん張って何とか動かせます。

因みに たまたまバランスが取れれば(笑)

10秒位は両足で立っていられます。

 

今まではお散歩では自転車に乗せて

草の有る所公園で

自力で歩かせていましたが

3日前から 公園でも車いすに乗せて歩かせています。

顔だけ見ると 元気そうですね。

体重も少し落ちてきました。

 

おわり