鍼灸に通っています。
少し前は1週間に2度の割合で通っていましたが
今は1週間に1度通っています。
前回は絵で灸の様子を書きましたが
今回は施術の様子を写真にアップします。

電極を付けて20分間。
ただしジャッキーが顔を動かすたびに
何度かクリップが外れます(笑)
因みに頭の上に針がささっていましたが
細くて浅いので 写真を撮るときには
もう抜けていました(笑)
背中に知熱灸

腰に灸頭鍼(針を刺して その先にもぐさ)
この位置はヘルニアに効くそうな。

ジャッキーには変性性脊髄症の後肢の神経麻痺があるので
脚に効果があるといいな。
家で出来る灸も時々やっています。

台座に糊がついているので
こんな感じで 毛にくっつきます(笑)

眉間は蓄膿症に効くツボがあるそうな。

ジャッキーは蓄膿症じゃないけど
お鼻に効くといいな~。
この眉間の部分だと目に近いから
煙のない
お灸のほうがいいかもしれません。

病院でのお灸の後は おちっ〇がたくさん出るよ~
おわり