お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

北海道4日目-1

9/26(水)

4日目の朝は好天気でした

 

ニュー阿寒ホテルは阿寒湖のほとりにあるので

遊歩道もあり、

緑も多く静かな湖畔なのでお散歩にはgoodです。

↓ クリスタル館

 

ジャッキーの朝のお散歩にも最適です

 

あれまっ

 

お散歩してひとっ風呂浴びたら

ブッフェのバイキングです。

景色もGOODです

 

チェックアウト後、

ホテルさんが阿寒湖の観光船の乗るなら

専用駐車場はパーキング料金がかかるので

ホテルに車を置いたままでも大丈夫ですよと言ってくださったので

乗り場まで歩いて行きました。

 

私たちが乗ったのは

観光船ではなくジェット船です。

景勝地 滝口コース 15分

お一人様1500円(定価)です

(一割引き券を利用したので1人1350円になりました)

ジャッキーも一緒に乗船できます。

気のせいか

私が一番楽しんでいるような気がしてきました(笑)

 

船乗り場からは二回も宿泊した

ニュー阿寒ホテルがでっかく見えます。

↓ 因みに一階の水色のガラス張りが

シャングリラ館のブッフェ会場です。

あんなホテルに泊まりたいな~と思わせる外観です

 

その後 阿寒湖を出発して

2時間程度で「道の駅おんね湯温泉」に到着しました。

 

こちらからくり鳩時計です。

 

ちょうどお昼だったのでここでランチにして

 

石北峠を超えて・・

えっと。。

今日はここまでです。

長引いてごめんなさいっ

ジャッキーのは~は~顔で許して下さい<m(__)m>

 

 

4日目のここまでの行程です。

ホテルニュー阿寒~ 阿寒湖観光 約30分

阿寒湖~道の駅おんね湯温泉 2時間

~ 石北峠 30分くらい?

 

 

つづく