お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

結膜炎?

最近目やにが多いかな~と思っていてはいたものの、

そのままにしていましたが、

今日は黄色のねばっとした目やにが何度も左目に出現するのでおかしいなと思い、

病院に行ってみました。

あいにくかかりつけの病院はお休みだったので、近くの病院へ。

そしたら「結膜炎」と言われました。

一応目薬を2種類渡されて 夕方から2回さしてみました。

薬が効いたのかどうかわかりませんが

おかげさまで目やにがちょっと減りました。

目やにが無くなっても2.3日はさして下さい、と指導されました。

でもそれより可笑しかったのは、

ジャッキーが「ぐるるぅ~」とちょっとだけうなったら

獣医さんは「ひえっ!」と言ってびっくりした事です。

きっと以前に誰かに噛まれたことが有るんでしょうが、獣医なんだからねぇ==。

なんだかねぇ・・・。

まあ、うなるジャッキーにさせてしまった私に一番の原因があるかもなので

反省したいと思います