お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

落ち着き

ジャッキーと呼んだらアイコンタクトをする練習はやったりやらなかったりですが・・・

わんわん吠えるワンコの家の前を通る際、

呼吸が荒くなり、どこに行くつもりなのか?

前に進もうとしたりしていましたが、

最近は名前を呼んだり、コマンドをかけると少し(ほんとに少しだけ)

おちつけるようになりました。落ち着いたらよ~く誉めます。

自分で言うのもなんですが、私のほめ方もうまくなってきたかなぁと感じる今日この頃です。

ジャッキーももうすぐ3歳になるのですが、トレーニング中はクンクンもなくなってきました。ちなみに私のトレーニング時間は2分くらいです。長くても3分かな。

「ここは少し我慢すればすぐクンクンタイムだぁ~~」、とジャッキーも気がついたのかも・・?