2008-11-19 動きがにぶい・・ しつけ・訓練 にほんブログ村 ジャッキーですがあとえ・・・で私が歩き出すと半拍遅れて少し後ろで歩いています。 いわゆる動きが鈍いのです。 これを直すよう言われました。 まずショックの回数を多くする。それも楽しげに。 脚足での方向転換も大回りになりがちなので ショックを入れながら「いい位置」で脚足歩行が出来るようにとのこと。 どうしてもぐ~っと引っ張る癖が私にあるのでまずそれを直さねばなりません。 また、座れもすわれで座れるようにとのこと。 つまり私のテンポが悪いらしいです。 う~ん、まだまだ課題は多いなぁ。