お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

引っ張り直し

最近引っ張りが少なくなりました。

リードにショックを与えていたらそれが少なくなりました。

家を出た直後は興奮気味でつっ走っていましたが、今は我慢が出来るようです。

クンクンもだいぶ制御できるようになりました。

でもどうしてもにおいをかぎたい時もあるようで、そういう時は判断が鈍り

かがせてあげようかどうか迷いがでてしまいます。

まだまだ甘い飼い主です。

でも一番困るのはほかのワンちゃんにワンワン言っている時です。

その最中は何も聞こえません。必死に相手に向かおうとしています。

(向かった後はどうしようと考えているのだろう?)

リードは思い切り引っ張っています。

通り過ぎて座れと指示をするとちゃんと座るのですが・・・

これはどうしたらよいものか・・

困ったものです。