お二階のコーギー**アンディー

お二階で暮らすアンディーのおでかけや日常の様子を書いて居ます

持って

←やる気無しのジャッキー

今ジャッキーに足飛びの練習と平行して

ダンベルを持たせて、離させるトレーニングをしています。

どうやっていいのか分らないのでとりあえず興味を持ってもらうために

おやつを使っています。

座らせて、「持って」で持たせて少し歩かせて「座れ」をさせて「出して」でダンベルを出させる。そしておやつをあげるってかんじ。

練習は1日に一度でそれも3回~4回だけ。

それ以外ジャッキーにダンベルは一切見せません。

これが功をなすかどうか、う~ん

とりあえず信念をもってトライしてみます